ワキガの根本的な対策は

たとえ自分がわきがであっても人には言えない、または知られたくない、これは重要な悩みだと思います。特に若い方でわきがの人は一刻も早く治したいでしょう。なぜ自分だけが周りと違う匂いなのか??これは遺伝もあると言われております。臭いを消すためには根本からの対策が必要です。

いくら香水やフレグランスが良い臭いだからといって身につけると、わきがの臭いに香水等の臭いがプラスされさらなる異臭へと変化してしまいます。その為、臭いの原因であるアポクリン汗腺への対処をしてください。

人間にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺があり、アポクリン汗腺がわきがの臭いを発生させる部分となります。ではなぜ人間には同じように汗腺があるのにここまで臭いが違うのか?これは生活習慣であったり、日頃のボディケアも考えられます。野菜中心の食生活に変更したり、汗をこまめに拭き取ることが重要になってくるのです。

また直接手術によってアポクリン汗腺を取り除く方法もあります。こちらは人によって効果は違いますが、臭いの軽減となることは間違いないでしょう。臭いが重度の方はおすすめ致します。ただし費用がかかってくるのでそこも考慮したうえで決断して下さい。

参考:http://xn--u9jy34g5hes8rx07a.com/

臭いが弱い方はデオドラント商品での対策をおすすめします。最近の商品では臭いに対して効果の高いものが多く出ており手術に比べると、費用を抑えることができます。またわきがへの消臭としては昔からミョウバンが効くとも言われており、実際にミョウバンでの対策をしている方もいらっしゃいます。
人それぞれによって対処法は異なってきますが、臭いの根本を消したい気持ちは同じだと思います。若い方であれば周りの目も気になり、また女性であれば尚更嫌な気持ちになるでしょう。
誰にも相談しづらいもので家族への相談もしたくないかと思います。ずっとその臭いと一緒に生きていくのか、それとも何かしらアクションを起こして対策を打つのかは自分次第です。

難しい問題ではありますが、頑張って前向きな気持ちで対策に取り組んでいきましょう。

016

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)